どのような業務を依頼できますか?

更新日:7月25日




当事務所では下記の業務を主に代行させて頂いております。


記帳代行

必要書類を弊社に送って頂くだけで、月々の記帳が完了します。

毎月記帳することで最新の損益を確認頂けます。



給与・賞与計算

時間のかかる給与・賞与計算から明細の発行まで代行いたします。

勤怠情報を自動で集計できる仕組みもご提案可能です。



請求書発行

ご請求先とご請求金額をご連絡頂けましたら、都度、貴社に代わって請求書の発行を代行いたします。



売掛金管理

請求書へのご入金が完了しているか管理いたします。

売掛回収漏れの防止と、早期回収により資金繰りが安定します。


振込代行

お振込み先と金額をご連絡頂けましたら、都度、貴社に代わってお振込みを代行いたします。



融資調達・銀行対応

​金融機関の選定から始まり、銀行対応、必要書類の準備、申請まで全て代行いたします。


資金繰り管理

常に6ヶ月以上の資金繰り計画を作成することで、どの程度まで投資できるのか、常に確認できるため、安心して経営頂けます。



経営分析ツール導入

​マーケティング・セールスに活用頂ける情報をリアルタイムで取れるよう、経理システムを設計・運用いたします。



自動化・リモート化

AIを活用した経理システムを採用し、経理の自動化をすすめ、また、経理業務リモート化も実現することが可能です。




経理コストカット診断にお申込み頂けましたら、理想の経理状況をお伺いして、適したプランをご提案させて頂きます。